ぬく森サロン・五郎丸 ブログ

2024.02.11 ぬく森サロン・五郎丸

ゲームの日🍲

2月8日(木)晴れ☀

朝の冷え込みは続いていますが、日差しがたっぷりと入る日中はポカポカになり、

暖かさも感じる一日となりました(*^^*)

今週のサロンの様子です。

午前中、日課の体操の後、頭の体操として、【あるなしクイズ】・【歌あてクイズ】

を行いました。

共通する言葉、前や後ろに同じ言葉が付く、隠れている言葉や名前などなど・・・。

みんなで一緒に考え、答えを導き出すと

『あーーーーーーー!!納得(>_<)』『そ――言う事‼』

キーワードから曲名を当てる歌あても

『知ってる!・・・(; ・`д・´)けど曲名が・・・』

みんなで歌ってみると

『○○○○○○だわ!○○○○○さんの曲!(^^)!』

とスッキリ(^_-)-☆です。

午後からのゲームは【すき焼きジャンケンゲーム】

6人家族が2家族です。

お父さんにはネクタイ、お母さんにはエプロン、息子さんには野球帽、娘さんには花の髪飾り、

ポチにはリボンの首飾り、タマには鈴の首飾り。

自己紹介を済ませてからゲームのスタートです(>_<)

今夜のメニューは“すき焼き”です!

お肉・春菊・椎茸・長葱・しらたき・焼き豆腐・たまごの材料に好きな具材を

選べる当たりカードも用意しました。

ジャンケンに勝って材料カードをひいて材料を集めていきます。

まずはジャンケン!皆さんで掛け声をかけるルール!

『すき焼きジャンケン、ジャンケンホイッ!』

勝っても何が出るかは運しだい!

『お肉がないわよーーーーーーー!!』

『焼き豆腐ばっかりじゃなーーーい!』

『豆腐はからだに良いから、いいのよ~』…などなど。

それぞれの家族でワイワイ!(^^)!しながらすき焼きの鍋を囲みます‼

『すき焼きが食べたくなったわね~(^^)/』

心も体もポカポカしていただけたようです。

『楽しかった~!』と感想もいただけ、嬉しい限り!(^^)!

今週も楽しいひと時を過ごしていただけていたら幸いです。

by  yu