ユニット型 特別養護老人ホームぬく森 ブログ

2014.01.02 ユニット型特別養護老人ホームぬく森

“クリスマス会”&”お寿司パーティー”

12月25日クリスマス当日に、ぬく森・新館では、大好きな・・・大好きな・・・お寿司で「お・も・て・な・し」です。前もって各々が、大好きなお寿司のネタをリクエスト!お値打ちで、とっても美味しい「スシロー」さんからテイクアウトしました。

利用者様それぞれに、ご用意させて頂いてます

 

お寿司の一例です

ユニットごとに「お寿司パーティー」の始まりです。各ユニットを覗いて見ましょう!
まずは、ユニット「桃」です。

 

 

続いて、ユニット「椿」です。

 

続きまして、ユニット「華」です。

 

続いては、ユニット「杏」です。ここでは、宇恵副施設長と丹羽事務長も参加して・・・職員も「ピーン!」と張りつめた、和やかな雰囲気?のなかで、楽しく食事をしました。

 

 

チョット、緊張してる?

最後のユニットは、「梢」と「楓」の合同チームです。なにやら、このフロアーの雰囲気が他のフロアーと違うような?・・・・その訳は・・・・ノンアルとシャンパン!・・・・なるど

クリスマスに乾杯!

 

クリスマスツリーの向こう側

 

思わず笑みがこぼれます

 

フロアー内の違和感の根源は・・・二人です

昼食の「お寿司パーティー」おわり、次は地域交流センターで新館合唱隊です。

新館クリスマス合唱隊のみなさん

 

なにやら・・・不穏な空気が・・・

 

サンタさんが・・・絡まれてる

 

面白い余興でした

新館クリスマス合唱隊の演奏もおわり、各ユニットにかえり、お楽しみのクリスマスケーキとクリスマスカード、そしてクリスマスプレゼントの時間です。利用者様のステキな笑顔に出会えました。

クリスマスカードもらったよ

 

今世紀 最高の笑顔です

 

サンタさん、ありがとう

楽しいクリスマス会は笑顔満開、いつまでも会話と笑い声が絶えないまま無事に終了しました。

by nukusuke