U Blog

2019.09.26 U Blog

今夏の思い出

みなさん こんにちは。

9月も終わりに近づき、本格的な秋到来!…といっても、日中はまだまだ暑いですが…(^^;)

今年もあと3ヶ月。来年のスケジュール張もおせちのチラシも店頭に並び、街は早くも年末年始の慌ただしさを醸し出しています。

 

そしてそして、この10月から、消費税が上がります!!

10%です。

3%→5%→8%…消費税の歴史とともに育ってきて、いよいよ10%かぁ…

感慨深いです。目的税の要素があるなら、協力をしていかなければいけませんね。

駆けこみの買い物👜を少しだけにして、今まで通り、たまには外食🍻もしたいと思っています。

 

今は、ラグビーワールドカップで盛り上がっていますが、来年の東京オリンピックに向けて、スポーツのイベントが注目をされる時期になってきました。

意識をしたわけではありませんが、今年の夏は、いつも以上に、相撲にプロ野球⚾に、スポーツ観戦を楽しんだ夏でした。

観る方だけではなく、「やる方」も、健康維持のために、ぼちぼち続けていきたいと思っています。

 

やっぱり暑く、やっぱり災害も起こりました。

まずは、こんな時期に行われるオリンピックが、無事開催されることを願ってやみません。

災害が起こっても、人手不足のallーJapan。すぐには復旧しません。

避難生活は年々長くなっていきます。被災された方にはお見舞いを申し上げると同時に、何とか、ゆっくり、休んで頂ける環境の確保を、近隣自治体とも協力しながら迅速に行っていただきたいと思うばかりです。

まだまだ、台風シーズンですし、安穏とはしていられませんが、だからこそ、一日でも穏やかな日は、大切に、穏やか☕に過ごしたいと思います。

季節の変わり目は、心身揺らぎます。お身体ご自愛し、短い秋、そして、残り少ない?令和元年を楽しんでください。

                                      ユウ