U Blog

2019.01.29 U Blog

平成31年始動

みなさん こんにちは

平成31年が始動し、早いもので1か月が過ぎようとしています。

今年は慌ただしい年になりそうな予感。

嵐も活動休止するらしいし…

災害だけは少ない方が良いとは思いますがそれなりに覚悟して、良い事・悪い事、差し引き+になるといいなと思っています。

皆さまにとりましても、良い事の多い年となりますように、願っております。

 

さて、超高齢社会のせいか、昨今、テレビで健康番組が多くなって、さまざまな情報が「自然に」耳に入ってくるようになりました。

昔、某番組で「〇〇が効く」というと、スーパーから〇〇が無くなってしまうという現象がおき、その是々非々が問われたりしていたかと思うのですが、その時のことは忘れ去られてしまったのでしょうか??…

 

「ふくろうの染物屋」というお話は知っていますか?

カラスはなぜ真っ黒になったかということが、このお話で分かる?のですが、同じようにあれもこれも試しているうちにかえって健康を損ねることがないようにしたいものです。

実際、私、何でも飛びついて、本を買い、食材を買い、いろいろ試してみるのですが…

「何ひとつ成功した試しはありません!」【断言】

あっっ!…最近、すこぶる体調が悪いのは、そのせいでしょうか??

 

きっと、私の「やり方」が悪いとか言われそうですが、長年蓄積された身体の不具合は、そんな簡単なことで正されるものではないのでしょう。

 

一年の計は元旦にあり

「もうこういうのは止めよう!」というのが、私の計の1つであります。

バランスの良い食事。暴飲暴食は控える。適度な運動。

これが一番ですかね(;^ω^)

皆さんはどんな計を立て、とりあえず1か月。一歩でも進んでいますでしょうか…

検討をお祈りしています。

 

遅ればせながら、今年一年もよろしくお願いいたします。  ユウ☆彡