U Blog

2018.10.30 U Blog

この夏の出来事

みなさん こんにちは!(^^)!

やっと、やっと、扇風機をかけなくても過ごせる季節になりました(;^ω^)

台風、雷、ゲリラ豪雨…は、とりあえず安心できますが、感染症が気になるシーズン突入。

あとは、個人的には引き続き、とても地震が気にはなっていますが、天皇が変わる—つまりは、年号が変わる時というのは、ただただ漠然と『何かが起こる』気がしてなりません。

一日一日、何事もなく無事に過ごせたことに感謝して、生きていきます。

あと、2か月で今年も終わりですが、年度としては、後半が始まったとこ。

『今年の夏』の感想をまとめておきます。

台風

 21号と24号、伊勢湾台風並みとはいわないそうですが、私の体験上、1番大きな『風台風』だったように思います。五条川の桜の古木が軒並み倒れていたのが印象的でした。

これから毎年🌀バージョンアップ🌀するのかなぁ…WWW

知己に遭う

 高校の部活の友達、四半世紀ぶりに連絡復活。グループライン始まる。

 依頼された県の異業種研修会で、四半世紀ぶりに昔の同僚と遭う。立派な医療通訳者になっていた!!

 等々…偶然、昔の知り合いに遭うと、いつも私は、『もうすぐ死んでしまうのだろうか…』と真剣に思います。私だけでしょうか(@_@;)

がんと生きる

 同年代の近しい友達が2名程がんになり、オペ後社会復帰しています。そんな年頃となりました。

さて、明日はハロウィン。私は意識が薄いですが…みなさん、楽しんでください! 

ユウ☆★