ぬく森サロン・五郎丸 ブログ

2023.08.06 ぬく森サロン・五郎丸

脳トレ✎&ドリンクサービス🍹

8月3日(木)。毎日、35度を超える猛暑💦が続きます・・・(´;ω;`)ウッ…

外へ出るのも億劫になるところですが、皆さん、今週のサロンにも元気に

足を運んでくださりありがとうございます(*^^*)

今週のサロン活動、朝の体操後、脳トレを行いました。

まずは【箱の中身は何でしょう⁇】大きな箱にはさみ・のり・おたま・帽子・

ピンクのタオル・猫のぬいぐるみなどなど・・・

「手品やるの?」「覚えていられない(;”∀”)」・・・またのちほど。

右足:黄色、左足:青色で脳トレ体操【数えてステップ】も行いました。

ステップに手拍子を加えたり、踏み足を外へはずしてみたり、頭も体も使いました。

脳トレプリントも幾つかご用意しました。

〇足し算で線つなぎ〇4マスクロスワード〇これは何でしょう?(回想法)

〇どこの都道府県?

「ここ旅行に行ったのに~」「○○県は○○が有名だった?」・・・などなど(;”∀”)

口腔体操の前に【箱の中身は何でしょう❓】の確認。・・・でしたが、素晴らしい!

1つの取りこぼしもなく✨一件落着!(^^)!です。

スッキリしてお昼ご飯になりましたね~♪

午後にはドリンクサービスも行いました(*^^*)

準備の間に足し算塗り絵。答えが〇は緑色、〇は赤色。

 

塗り進めて行くとクリームソーダ🍹の絵になります(^_-)-☆

・・・で今回のドリンクサービスは《懐かしのクリームソーダ風ゼリー》をご用意しました。

少しばかり、喫茶店風に(^_-)-☆

「懐かしい~」「こんな風だったわ~」とお声もいただけました!

ゼリーは喉ごしがいいので暑い季節にピッタリ✨です。

暑い暑い今年の夏❕しっかり水分を取って乗り切りましょう!(^^)!

by  yu