U Blog

2022.04.10 U Blog

春🌷の陽気に誘われ・・・たい♪

皆さん こんにちは。本当にご無沙汰しております。

変化のないこと、変化のありすぎたこと、さまざまな日常生活を過ごすことで精一杯だったため、このブログに辿り着けず、今日まで来てしまいました💦

やっと、落ち着いた隙間もできたため、久しぶりに文章を打っています。

 

日々更新される感染者数を見ては、第7波か⁈と思い、他国の悲惨な戦禍の映像を見ては憂い、最近地震もあちこちで起きれば、いよいよか⁈と身構え、台風が発生すれば、またまた心配事の増える季節が巡ってきたのかと溜息が出る・・・そんな毎日を送っています(宮沢賢治みたいだな…(-_-;))

木の芽時という「春」この季節は、人の心を迷わせたり狂わせたりするとも言われています。色とりどりの花🌼が咲き、それを見ていると、気分も晴れやかになるはずの時期なのに、心乱してはもったいない。私も憂鬱な気分を何とか払拭して、あらゆる生き物たちに倣って、心前向きに、今年度も活動的に走っていきたいと思います🏃❢

今年の冬は久しぶりに寒く、雪も良く降りましたね。

だからというわけではないのでしょうが、人生初、腰痛になりまして…(>_<)

ギクギク鳴るのを放っておいたら、本当に痛くなってしまい、整骨院デビューを果たしました。

予約するのには迷いに迷って勇気がいったのですが、頑張って予約をとって、柔道整復師の先生に、とぉ~っても痛いマッサージやら指圧をされ、それでも2回通って、奇跡的に、修復できました(*^-^*)

先生との「相性」がたまたま合ったということで、今は、月に1~2回は身体のメンテナンスのために通っています。

歳を重ねれば、心身のメンテナンスに、時間と費用を費やします。

メンテするのか、歳だから放っておくのか、どこまでするのかしないのか…本当に難しいところです。

実際、先日何とか、歯のメンテナンスを終えたばかりなのですが、なかなかスッキリはしないものです😢

せっかくの休みの日はそんなことに費やして、心からのんびりと楽しめる休日は、遠い昔のこととなりました。

メンテナンスも楽しみながらしたいものですが…まだまだ修行が足りないようです。

皆さんもお身体ご自愛ください。そして、今年度もよろしくお願いいたします<m(__)m>  ユウ