U Blog

2020.05.19 U Blog

通勤路

いつも通勤で通っていた道が、少し前から通行止めとなり、他の道を模索して、以前よりも、通勤ラッシュを回避でき、速く職場に到着するようになりました!(^^)!

通行止めが解除されても、今の、新しく開拓した道で通い続けようと思っています。

私は、ドライビングテクニックが、平均以下⤵だと自覚しており、農道のような細い道は、いくら空いていても通らない主義ですが、今の通勤路は、少々細い道をすり抜ける必要があります。毎日、ちょっぴり、ドキドキ💛しながら、今は、麦の穂黄金色一色の農道を通っていますが、安全運転で頑張りたい!と思っています。

 

新しい路には新しい風景との出会いがあります。

少し前から気になっている「家」🏠がありました。

ちょうど、信号で止まると左側にある家です。

庭に、さまざまな花🌼が植えてあり、秋冬の間、ワクワクして見ていたのですが、今、まさに、真っ盛り!

「薔薇🌹の館」になっています。

色とりどりの野草も適度に植えられており、とても素敵です✨

縁側に、丸テーブルと椅子が置いてあるのですが、1度だけ、ご主人らしき人が座って、お茶(たぶん紅茶だ!)を飲んでいらっしゃったのを見かけましたが、腰から下しか見えませんでした(^^;)

散歩で行けそうで行けない距離ですが、もしも歩いていたら、「素敵なお庭ですね」と声をかけ、きっとうっとおしがられるんだろうな…と、妄想しています。

 

よそ見やよそ事は厳禁の車通勤ですが、イベント自粛の毎日です。ささやかな楽しみとなっています。

ルーティンの中でも、皆さんも、小さな楽しみを見つけてくださいね。 ユウ

*写真はイメージです